アイリムーバー

コットンタイプは、時間がかかるのが、傷・・・

コットンに染み込ませて、

 

目の周辺をぐるぐる!!

 

そして、最後に、お湯で洗い落とす!

 

という流れですが、コットンの場合、力加減が悪い時って、痛い時があります。
あとは、ほんと、ぐるぐる、トントン、と地道にしているので、
結構時間がかかりますよね。。。

 

失敗して、目に入ると、これが結構染みます・・・
疲れている時ほど、さっと洗って、さっと化粧水付けたいんですけど・・・

 

という体験を何度もしていると、何とか、コットンタイプではなく、オイル系でないかなと探してみたり。。

TVCMで偶然見た、マイルドクレンジングオイルに目が止まる・・・

 

わずか、何秒?

 

というぐらいの触り方で、水を流すだけ・・・

 

これだと、目に入って染みたり、時間がかかったりすることがない!

 

しかも、30日分が、今なら500円とはコスパもいいです。

 

アイリムーバーとして使うことも出来ますけど、普通に化粧落としとして十分です。
目元がしっかり落ちるので、次しっかりメイクをしたい時とかも化粧ノリが違います。

 

あと、ザラザラ感がなく、しっかり落ちるのが一番大事です。
さらっ、するん!と落ちるので、洗い落としがあるのでは?

 

と思いがちですが、クレンジングオイルの強みなのか、結構落ちます。
でも、ちゃんと無添加タイプなので、肌がちょっと弱い人でも安心です。

 

肌をこすることもないので、肌へのダメージもなく、皮膚をこすり過ぎたりせず、赤くもなりません。

 

最近は、ファンケルファンも増えているみたいで、お手頃価格でトライ出来るのはいいですね。

 

濡れた手でも落ちますが、私は、濡れていない手でする方がしっかり落ちるように思いますよ。

 

>>ファンケルのマイルドクレンジングオイル500円公式サイトを見る